(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

新品は、いい。

2013年07月27日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
★実践評価。
 2092レ EH200- 13    1115上 ・コキ×23車 


配6794レ EF65 2036 (更) 1125上 ・タキ×2+コキ×4+トラ 

 2082レ EF65 2138 (更) 1455上 ・コキ×19車 


 3096レ EF210- 1 (桃) 1739上 ・コキ×22車 

先日購入した「二代目」がどんな具合か
フル装備にしてcf設定もちゃんとやって
今日、実践評価に出してみた。
感触は頗るよい。
何より、ファインダーが「初代」虎二の時よりずっと見やすい。
虎一もファインダーは見やすいが
アレが本来の覗いた感じなら
俺は何年ファインダーで苦労してたんだ、というか
どれ程カメラを見る目がなかったのかというか。

撮りたいのを撮ってたんで、甲種輸送は知らぬ存ぜぬ。
配6794レにPFの2036が充たり、3096レに桃太郎topがくれば
ずっと一日ガンバルマン。


2082レに昨日の青後藤さん輸送の帰りのPF2138が
運用変更で代走に入る等、午後から運用変更が相次いだが
3096レの桃太郎topは自分が撮ってなかった
(あるいはその覚えがなかった)のもあって
ちょっと無理した。
雨の合間のドン曇りで、露出がガタ落ちしてるのに
撮ってないという理由だけで粘ってしまったのだ。

しかしコレ、うまくいってるのか?

ドラのトルクでブルンブルンと震えることなく
1/60の開放使って切ってしまったけれど
上手くいったら天狗になっちゃうじゃないか。
いいのか?それで。

本当なら今夜は、E6甲種に照準を合わせて
その旅支度をしていたトコだが
雷と雨ざんざんで行く気を完全になくしたので
降ってなければ明日も二代目の実践評価大会になる。
だいいちこの大雨ではなあ(´・ω・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿