(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

夜駆け・朝撃ち・昼帰り

2014年05月25日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川

★早起きすれば多目に撮れる
 1098レ EF64 1023 (更) 0508下 ・コキ4-、6-、7-、×16車
 1080レ EF66 110 (S2) 0528下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
 2095レ EH500- 77 (定) 0556下 ・コキ4-、6-、7-、×18車
 (但し全て空車)
 4089レ EF210-163 (鶴) 0604下 ・コキ4-、6-、7-、×21車
 1076レ EF66 133 (S2) 0620下 ・コキ4-、6-、7-、×23車
 4057レ EF64 1034 (更) 0640下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
 3085レ EF66  27 (国) 0656下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
  73レ EF65 2060 (更) 0707下 ・コキ4-、6-、7-、×19車
 3087レ EH500- 38 (反) 0800下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
 3083レ EF65 2127 (廣) 0808下 ・コキ500、×20車
 5080レ EF66 109 (S2) 0838下 ・コキ4-、6-、7-、×23車

★何時までも あると思うな 国鉄色
 3072レ EF65 2093 (更) 0910上 ・コキ500、4-、6-、7-、×20車
 2090レ EH200- 21    1123上※・コキ500、×7車
 3064レ EF66  21 (N) 1133上 ・コキ4-、6-、7-、×18車
タ5078レ EF210- 5 (桃) 1153上 ・タンキ、1143-53中線停車
 2092レ EH200- 14    1203上 ・コキ20-、6-、7-、500、×23車
タ2089レ EF66 110 (S2) 1223上 ・タンキ
  72レ EF64 1014 (国) 1253上 ・コキ4-、6-、7-、×20車

このアングルでこのタイミングに出た「指差呼称」がシビレる

 寝てたか起きてたかも分からない位しか寝ないで、府中市内の某所で早起きしてフチ駅開門の時刻に入場。 目的はもちろん、「ポスターの前で身を捩らせる」こと。
 またアホやってるwwwと笑わば笑え。 ネタがきら星の如くしこたまあって、その頂点にロクイチの団臨があった頃は、現地マルヨも当たり前にやってたもんだ。
 同じことをやってる奴がもう一人居て、彼はまた別のトコで待機していたようだ。そのネタに対する姿勢はアレだ、ヤネフンだ、あぁ。すばらしい。
 上空に薄雲がかかって、なかなか明るくならず、3089レが撮れなくて「三本の得」にはならなかったが、それでもロクヨン牽引の1098レとか或いはロクロク牽引の1080レとかが撮影・確認できたので、
早くに来てみて正解だったと実感する。
 2095レからは日曜・休日ダイヤ。平日には走らない時間に何かが走ったりする、要注意な日曜日。因みに同レは今週もまたフレームライナーだったが、当該のキンタは越谷タまでそれを牽いて走ってまた新鶴見まで臨単で戻る訳で、フチ通過は0730時過ぎ。朝っぱらにトコトコと、キンタがタンキで帰っていく光景は遠くから眺めてもなかなかシュールだ。
 6時台の4089レから3085レ、7時過ぎの73レまでは貨レラッシュ。あの変運用の4057レやEF66 27牽引の3085レもこの時間帯の通過で待ち構える方は色々と忙しくなる。
 こないだ電池切れで撮れなかった4057レは64の1034が牽引。今回はちゃんと手応えが返ってきた。
 EF66 27牽引の3085レは48Aがいつもより2両後ろの6両目に2個。シャッター切る前にまたちょっと明るくなったので露出が飛んでないか心配だったが、影になってる部分もあるんで
まぁ何とかなるでしょ、と。
 8時台の3083レは先週と同じ、カラシの2127が牽引。
 新鶴見のPFの運用状況までよく見てなくて、まさかこんなとこに意外な大ネタがあったとは思わなかった。
 5080レを撮った後はニフ駅、西国分寺で。高曇りで影がくっきりでないので、条件はよい。21牽引で撮る3064レは2ヶ月振り2度目。白エコだのタンコンだのが前の方に固まって載っていて2車少ない18車ながら中々よかったり。
 2092レが満載でカッ飛んでいくのを撮り、タ2089レのEF66 110をそれらしく撮る。足元でスカスカスカスカ…とデジイチ特有なドラの音がするので誰かと思って振り返れば、知り合いのO氏。余命幾ばくもないとか言いながら相変わらずバリバリやってるみたいで、この後「ハスキーの5段を引き取りに行ってくる」んだとか。5段持ってる人なんて、片手すら余るくらいしか知らないのにwまったくよくやるわ、と感心する。
 そのO氏が言うにはロクヨンの国鉄色も…らしいとか。先日1041が落ちたばかりなのに、また?と思ったがどのカマも脚周りとかサビサビで状態がよくない、とか。その話を聞いた先から72レを牽いてEF64 1014が通過。こちらは1ヶ月振りの対面だったが、言われてみれば成程…。

 久々にムサ線で目一杯撮ってきて、帰宅は14時ちょい前。一休みとコレの更新をやってから仕込みに行きたいが、さて、支払いをどうするか。 少額ずつながらクレカも使ってきてるので
出来ればもう、お世話にはなりたくないのだけれど…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿