(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

129アタマで迎える、3回目の・・・

2005年12月14日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】

★黒田原にて
タ8052レ 1022+125 (塩+白) ※0812下
 3078レ EH500-35 ※0819上
 3083レ EH500- 8 0829下
 3086レ EH500- 9 ※0853上
 4085レ 129+1020 (原+N) 0906下 ▽ECO-LINER 31
   4レ EF81 82 ※0909上
 2052レ EH500- 1 0922上
 8072レ 1031 (N) 0936上 ・実(搭載)は5車
 5179レ 1006 (N) 1004下

129と1020の重連が牽く4085レ

 1070レとかも撮りたかったけど、今日は諸般の事情でアレ。
 しかし4085レも改正前と比べて通過が遅くなった分トセイの4レに被られる危険が増したのに戸惑った。ありゃ、撮影の当日トセイの運チャンが飛ばし屋だったり、4085レで脚の遅いカマが前飾るようなことになったら正直(´・ω・)テラヤヴァス。なぁ143。
 129で4085レを撮るのは今年で3回目。過去2回とも、Nが女房役を務めているが(1回目=1016、2回目=1031)、ECO-LINERが載ってるのを撮ったのは初めて。ぃゃあ、池袋で通過見たときから今日はニヤニヤしっ放しだった、ってことですよ。おまけに撮りおわって手ぇ挙げたら「ピッ♪」と、こう。
 ちなみに、漏れが撮影した4085レで一番多く先頭を飾っているのは126の4回。129はその次点の3回で、90、100、102、106、1028等が2回ずつで続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿