(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

箪笥か・・・

2020年09月28日 | 日々雑感
 女の子がいる家って、新築の段階で洋箪笥が作ってあるとこが多いと思うんですが。(まぁ、だんすぃでもあるでしょうが)
 元実家、今は解体されてなくなったけど、アレがそうだった。叔母が三人もいた我が家、俺が生まれた時に改築をしたのだが、当時は思春期真っ盛りの叔母がまだ三人も同居していたので、そういうのが出来ていた。
 アレは便利なもんで、隠れる必要があった時は何時でもそこに飛び込んでじっとしてられた。鍵が掛かってないから余計に行きたい空間だった。
 当然、ベルトとかコートとか掛けてあるから、中に入って自殺しよう、とか考えたこともあった。でも、生きたい方が勝ってる沁みったれだから死ねなかった訳で、親に引っ張り出されては説教、折檻、色々あったっけ。尤も、「死ぬ死ぬ」って言ってるような人間ほど死なないとは良く言ったもんで、俺もそういう部類だったのは否定しない。

 しかし、タンスか・・・思い当たる節があったんでアレだったけど、どっか平均台の上でふらつくような心の揺れみたいなのがあったのかね。
 誰とは申し上げませんが、謹んで哀悼の意を捧げ申し上げます。

合 掌    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿