(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

思ったようにはいかないもの

2006年06月01日 | 管理人のきまぐれ日報
まぁ今日は昨日月末で、受けが多くて
おかげで朝っぱらからグダグダですよ。
特に台車に載ってよこしてくるブツが多くて参った。
人数少ない午前中は当然、処理は後回し。
流れてくるケース中心に作業。

やっと昼になって、ある程度人手が増えると
台車のブツにも手が伸びるというもの。
なんだかんだと言って、台車のブツは
昼過ぎの2時半には処理終了。

入船が済めば出船、差し立てですよ。
なんせホラ、作ったら出さなきゃ。
とにかくいつの間にやらたまった
JR便向けのパレットを便編成して
空いてるとこに並べて、便要請。
今日の行き先は、札幌が4本、
久留米が板での差し立て込みで3本
ほかに博多が1本、熊本が1本・・・と。

まぁ札幌はいいんだ。
トラックの到着時間と出発時間とで
大体の載る予定の列車がわかるから。
なんせ、持ち込み先は全部隅田川だし。
だけど、九州方面は・・・
やたら便が多いくせに、駅(東タ)を出る時間がアレ。
ひどいと、翌日の明け方の3時とかってのはザラ。
今日はこの博多行きの臨時便に唖然とさせられた。
もちろんヲタ的にも、仕事する面においても。

なんで「7051レ」なんだYO!!

まぁ1051レとか、7053レなら「速達スジ」なんで大歓迎。
3077レ(not宮城野発札幌行き。ハワから1053レ)でも、そこそこ。
久留米行きがよく載る1077レや、
熊本直行の1073レだと、まぁしょうがないかと。
でもこれは・・・さすがに開いた口が塞がらなかったねぇ。
いや、初めてそういう通運伝票見たから、ってのもあるんですが。

7051レって確か、東タを未明に出て福岡タに夜中遅くに着くっていう・・・ね。
なんか色々検索してみたら、こんなこと言うのが失礼なくらい
立派な列車らしいのですが、
やっぱりある程度ダイヤ知ってる人間としては
もうちょっと着時間の早いスジに載せたかったというのが
正直な本音なんですよ・・・。

やっぱ、なかなか思ったとおりにはうまくいかないねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿