(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

こういう形で記録するのもアリっちゃあり、

2022年01月07日 | ☆0番台☆☆[:]≡\| EF66 |/≡[:]☆☆100代鮫☆
 ・・・だと思うのよ。

 後年の改造で庇が付いたEF66 17が牽く、5080レ。

競輪場も無くなって、駅名も変わったとこ

 夏場は屋根から伝わる熱で、機関士さんには地獄だったそうだが、その”地獄”となった運転室の『仏』、室内扇風機が付いてるのがハッキリと見える。今の27だと車内パソコンのモニターがある辺りだ。
 遠くを見れば横須賀線の113系電車が走っている。あの頃はヨ217系などという形式もなければ「青いタッパ」が出てくることすら夢にも想わず、この113系が始発から終電までひたすら走っていて、眺める方も「この先もずっと走ってるんだろうな・・・」と思って見ていた。
 コレを撮ってからもう30年近い年月が経つ。お陰さまでこんな下手くそな写真でも有り難がられるようになった。ただあの頃は、横須賀線が頻繁に行き来するようになったら撤収しないといけなかった。さもなくば緑色のバンがやってきて・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿