(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

降ってた時間は大したことなかったが…

2013年08月25日 | 昔、81】日本海縦貫線撮影行詳報【今、510

★南鳥海にて
8561レ EF81 726 (帯) 1218下 ●140分オクレ ・E6系×7車
2093レ EF81 719 (帯) 1224下 ●213分オクレ ・コキ×19車

 庄内交通の黄色いエアロエース(サブエンジン型)に揺られて酒田に着いたは着いたが、途端に物凄い雨。そのお陰で小岩川~五十川間が運転見合わせになってしまったのは下で更新した通り。
 実際、いなほ4号がウヤになって、酒田の駅窓口には乗車区間変更手続きをする人が列をなしていた。
 所が公式発表は運転規制解除後の0930時すぎ。貨物の公式に至っては他の遅延情報に紛れ(∩゚д゚)アーアー、(ry キコエナーイ とまるで些細な一件、みたいな感じに扱われた。

(#`Д)< 2093レ、来てないんですけど!

 もとい、E6系の甲種車両輸送列車8561レが来てないんですけど。当の8561レは間島※で止まった他、何ヵ所かで停められて(※:黄緑板に実況が出ていた。)酒田を出たのは正午過ぎてからだった。
 俺は俺で、どれくらい遅れるかは知らないが、まあ粘ってみようと南鳥海一択。後から考えたら、西袋辺りで撮ってもよかったと反省したが、光線状態が悪くなって逃げたらその分金がかかるので、選んでしまった以上しゃあない、と通過まで頑張った。
 多分結果は…まぁ、あんましよくないかも。

まぁ、こんな感じでしたね・・・



 EF81 746の4093レとか食いつきたいネタはあったが、しんどくなったので、残念ながら陸西線廻りで150B利用撤収。なおもその途中だが、仕込みは不取敢2127の2071レとかが入ってる奴その1本だけだな。

(14.03.'18、修整再更新)   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿