(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

第249回・・・ -80 (2024年3月他)

2024年04月27日 | 【筑紫のきわみ】EH500総合【みちの奥】
 さて、249回まで結構勿体振って渋々(w)と機を選びつつ、ようやっとここまできた訳ですが、今回は-80先頭で恋ヶ窪のカーヴ曲がり切った3064レが二つ。

2年前。(01.03.’22)

そして今改正後(31.03.’24)

 両方先頭1エンドで無ければこういう比較は···いや、やったでしょう。
 何せ新座(タ)で長いこと行われていた、1200㌧牽引列車化する元になる「4両増結」が今改正で停止され、“晴れて“再びフツーの東北本線経由東京タ行に戻ったんで、今まで見られなかったのが見られるようになったんですから。まぁ、新座(タ)からの増結分も塩ビタンクコンテナ載ってたりして、それはそれで、だったんですが、やっぱこの近くで見る「NX ECO-LINER "31"」は堪りません。
 福通とかも載ってたりしてたし、珍しいとこでは「GREENSHUTTLE」U48A-wも載ったりしたんで、期待したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿