(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

代行バスか・・・

2023年03月31日 | 昔、81】日本海縦貫線撮影行詳報【今、510

★またくる、ゆるさん

 4060レ EF510- 15 (赤) 0659上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽MISAWA、FL 31ft.、ぬこ UV51A×2 ▼編成の前方「ぬこ」なし

★交流電化区間で見る両パン挙げ

 4061レ EF510- 17 (赤) 1051下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽FL U31A、ぬこ×3、名無し UV51A ◇

 4075レ EF510- 22 (赤) 1103下 ・コキ4-、6-、7-、×19車 ▽日通・DOWA UM12A ◇

 3098レ EF510- 8 (赤) 1323上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ◇

 4094レ EF510- 18 (赤) 1521上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 DOWA UM13A、西濃急行色 U31A

 4090レ EF510-502 (青) 1640上 ・コキ100系(-1u、-3u、-7、等)、×20車 名無し(元・ぬこ)、FL 20ft. ▼乳輸送なし

 まぁ、贅沢言ってたらキリがないし、寨も投げられたので言った通りに。
 一夜明けて今朝は快晴の空の下。何かダイヤ弄くりかえされてるな・・・とは思ったが、束の駅時刻表でみると朝方にあった吹浦折り返しのM電がなく、機材畳んで大慌てで撤収して南鳥海0722時発の酒田行きに乗って戻ってきた。
 問題はここから。
 4061レが1時間ちょいの遅れとのこと。水上(みずかみ、です)は半時間もすれば光線状態がヤヴァくなるのに、1時間はキツい。そこで慌てて余目で行灯屋さんのお世話をいただく。
 お陰で遅れた4061レは何とか回収できた。ただ従来(2年前)なら2個は載ってた札幌通運のUR52Aが載っていなくて、代わりにぬこが多めに載っていた。新大阪から出てたJR便が消えたのはこのせいだったのだろうか。
 上り側に軸足を移した所から風が強くなって雲も懸かるようになってきた。3098レが両パンageて通過した時間はまだお山もご開帳していたが、段々とガスって見えなくなって、4090レ通過時には予報にもない曇ぐもり。剰え1640時通過にダイヤも変わってるのにシャッター1/250の開放?聞いてないよ~!
 明日にはまた好天に恵まれるらしいが、”市内”でもうソメイヨシノが開花したとか。勿論最速記録だ。俺が昔内陸の田舎に住んでた時は、積もった雪を眺めて「絶対3月になんか咲かない」と思っていたのだが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿