(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

クリスマスまであと6日って時に

2022年12月25日 | ▲EF62・EF64▲遥かなる山の呼び声▲甲信越・中央東線▲
 クリスマス前の豪雪ったら、23年前のコレを思い出さずして語れない。

23+61の5374レ
(脇野田~南高田間:19.12. ’99)

 何時から直江津の構内に置きっぱにしていたのか、重連を組む両機の屋根に強か雪が積もっている。後に続くセメントタキ車20両の上にも積もっているが、それ以上に積もっているようだ。
 それにも関わらず、5374レは1524時所定に脇野田を通過した。尤もこの時には雪は止んでたからそれで定時ダイヤで運転されたのだろうが、しかしよくこんな積もった状態からパンタグラフの部分を”掘り起こして”動かしたもんだ。撮ってた俺が驚いた。
 因みにこの4日後の「天皇誕生日」にも出掛けて撮っていたが、それはまた後の機会に(Soon baby!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿