(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

切なすぎて、。・゜・(ノД`)・゜・。

2006年05月19日 | 買ったCD、聴いた音源
まぁはいはぃ~っと。
洋楽好きな漏れだけど
新譜でついていけたのはA~haとか
その辺が出てた85年前後まで。
88年以降はヘビメタ全盛、ブラコンマンセーで全く乗り気になれず、
個人的にいいな、と思ったのはフォーク系の、
トレーシー・チャップマンとか、スザンヌ・ヴェガぐらい

…でしたか。

そんな中数少ない、『いいなぁ…』と言えたグループが
このフェアーグラウンド・アトラクション。
まぁ、詳しいデータはあとで書きなおすとして
80年代の後半の約1年間しか活動しなかった、幻のグループでもあるワケで。

アコースティック・サウンド、って言うと死語の世界っぽくなるけども
ギターにドラムにアコーディオン、若干のマンドリン
それにエコーを味付けに加えた、しっとりした音を奏でる、いいグループでしたよ。
しかし彼らは、「結成当初の目標は達成した云々」と言って、89年に解散。
いや、達成したもなにもあーた、あの時代、
いてくれなきゃ困るグループでしたよ。
ヘビメタでクタクタ、ブラコンでコテコテな洋楽シーンにあって
ゆいつまともに息抜きさしてくれる存在だったんだから。

有名な曲と言うと、『Perfect』とか、2~3曲か。
邦盤はあるかなぁ…あるのか。(5/21編集時)
このCD、輸入版なんで、アレですけど
もし、興味おありでしたらHMVとかタワレコ
それとケータイ版アマゾンなんかの通信販売とかで
扱ってるかと思いますので、その折には手にしてみて下さい。

しかし、まだまだ活躍すると思ってただけに
解散した、って聞いたときはホットウに残念でしたね…。
なんかね音が漏れの好みだっただけに、切ないですよ。マジで。


※プロファイルはこちら。
http://www.bmgjapan.com/_artist/profile.php?id=1470

※あ、日本でのライブ盤が出てます。試し聴きできますんで
 アレしてください
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20166879

最新の画像もっと見る

コメントを投稿