(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

餌付けされた鯉は

2011年04月20日 | 日々雑感
何んーでも食べます。


ぃよいよ、水が温んで参りました。

井の頭公園。
去年の花見の時期までは気づかなかったんですが
橋のたもとにいるわいるわ。
バックバクですよ。
できれば人差し指を水面に入れて
しゃぶらして遊びたかったんですが
サルじゃないから手が伸びない。

元々雑食性なんで、食えるものは何でも食べます。
特に餌付けされた鯉は、水面に上がってきては
見境なく口パクパクさせて泳いでますから。
いたずらでアマガエルとか放り込んでも
「ガボッ!」とヒトのみで食ってしまいます。
ここのは多分朝方に、あるいは以前から
誰か彼か餌付けしてるんだと思いますが
池の中には「餌をやらないように」の
立て札が立ててありました。
鯉が肥えすぎないようにする理由もあるらしいですが
池にはまた、鴨やカイツブリって水鳥もいて
聞けば、それらが飛べなくなるのを防ぐのもあるとか。

まぁ、かなり「馴れた」鯉たちだな…と思いましたが
中には下腹部がやたらと膨れたのもチラホラ。
今は乗っ込みの時期だし、いてもおかしくないか。
ちなみにこの井の頭公園の池には
誰得なことにヘラブナもいます。
しかも、尺越えのでかいのが。
(´・ω・)釣り禁止なのに、何で放流してあるんだろ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿