流石に30年。大分国鉄時代の形式も国鉄制式塗装の車両も消えた。
しかし。
ハニーだの、ヤローだの・・・
こないだ渡田行ったら、5582レにタキ43000のトップがいて「まだいたの?!」って驚いた。地方にアレだけ一杯いた3セ(石油、セメント、石灰石)列車も、タキ1000が走る線区に石油輸送列車が残る程度にまで減った。
OT(日本オイルターミナル)所属車のみにみられる「青15号」のタキ車は、拠点間大単位石油輸送向け車両の公式識別色で、昔は北海道から東北、静岡、名古屋辺りでもタキ35000や45000の青いのが見られたもの。しかし今はタキ43000、44000、そして1000のたった3形式、それも関東を軸足にして稼働してるものにしか見られない。
天下り、もさることながらこの面倒見のよさには見上げるしかない。何を隠そうお尻もキレイ、「昨日や今日でそう変わってたまるか!」は"ネ申"ハンス・ウルリッヒ・ルーデルの名言だけど、これはそれの体現だよ。
しかし。
ハニーだの、ヤローだの・・・
こないだ渡田行ったら、5582レにタキ43000のトップがいて「まだいたの?!」って驚いた。地方にアレだけ一杯いた3セ(石油、セメント、石灰石)列車も、タキ1000が走る線区に石油輸送列車が残る程度にまで減った。
OT(日本オイルターミナル)所属車のみにみられる「青15号」のタキ車は、拠点間大単位石油輸送向け車両の公式識別色で、昔は北海道から東北、静岡、名古屋辺りでもタキ35000や45000の青いのが見られたもの。しかし今はタキ43000、44000、そして1000のたった3形式、それも関東を軸足にして稼働してるものにしか見られない。
天下り、もさることながらこの面倒見のよさには見上げるしかない。何を隠そうお尻もキレイ、「昨日や今日でそう変わってたまるか!」は"ネ申"ハンス・ウルリッヒ・ルーデルの名言だけど、これはそれの体現だよ。
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