(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

静岡に始まり、静岡に終わりそう

2014年09月25日 | 管理人のきまぐれ日報
休み明けの翌々日とは言え
腐っても大惨四半期の終わりにして月の晦日の5日前
初めは大したことないな…と思ったら
結局気がつけばまた静岡、だった
先週程ではなかったが、ラインがパレットで溢れかえり
俺が帰る頃には静岡南宛は言うに及ばず
沼津、浜松西、各局宛すらパンク寸前まで膨れ上がる有様
何とか浜西宛に4t(トラックの)臨時便が取れたものの
他は同じような対応がとれなくて
結局、もうしゃあない、車種ageや立ち会いの工夫で何とかすんべ
と、そういうことになった

だいたい、その昔静岡3局宛は「手積み」区分で
物の少ないケースは積み合わせて潰し、パレットの数を工面していたが
2年くらい前に移載機区分に「昇格」してからはその必要がなくなった
所がラインの方は昔の手積みの頃と変わらず
その上規定便の本数が減ってたりしてたから
今月みたいな状態が起こり得ることは想像がついた、筈だった
尤も去年一昨年、俺は今の分担にはいなかったから
当時の日勤帯の静岡宛の様子は全然知らないが
少なくとも「臨時!臨時!」と騒いでは頭を抱えるような事態は
今よりは少なかった筈だ
それがこの…

まったくなあ…馬鹿真面目なのは俺らも認めるけど
そんなCMを打つくらいならその予算を臨時便の枠に回してくれよ
その方が何だかんだと幸せになるのが分かんないのかね?うちの上層部は

最新の画像もっと見る

コメントを投稿