(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

不取敢は客車から。

2023年05月22日 | ▲EF62・EF64▲遥かなる山の呼び声▲甲信越・中央東線▲
 IDまた同じようなことをやれって言われたら、そら(歳が歳だから)そう(㍉だ)よ。

 かつての「山線」も色々電車ネタで話題振り撒いているけれど、また冬靴にワカン縛り付けて藤沢だの五反田だの片貝だの宮野原だの行って「やろうぜ」って誘われても、多分やらない。いや寧ろやれないんじゃないかと。
 あの頃は勢いだけで、後々こっ恥ずかしい思いをするとは知らずに、格好とか全然気にせずに突っ込んでいったものだ。
 それ故に得るのもあったけれど、失うのも多かった。もうちょっと周りが見えていたら、もっと色んなのが撮れてた筈だけど、仕事しながら追っ掛けてると兎に角向こうが気になって、周りが見えなくなっていたのだ。


 幸いTwitterとかで語る機会を得られて、それが好評を博しているので、「無駄にならなくて良かった」と思うことも増えた。ただ語りだすと止まらなくなって、「あの原版どこやった?」と部屋ん中で唸りながらポジ箱漁りをする羽目になるので、得意分野だけうpして他は後回し後回し。イヤ、485系とか583系とかも撮ったのあるんだけど、諸般の事情で・・・
 不取敢、まず客レシュプール。”電”は(ryって姿勢は崩さずに、やってみたい所を掻い摘まんでやろうかなと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿