(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

(´・ω・)ちょっと居座りますよ。

2013年04月29日 | ★★★┃ ロ┃ED75総合 |★★★
時に雲はアドリブで微妙なことをやったりする。

ナナゴの運用代行で、所定キンタ運用の4081レに
102+129が代わって先頭に立った時のこと。
通過の30分位前から、太陽が隠れるくらいの
小さな薄雲がかかっていて、そこから動かない。
動いてくれたら太陽も顔をだして、色もうんと出る筈だが
丁度風が吹いてないのか、ずっと太陽を隠している。
そのうちに先述の4081レがやってきた。

↓あぁ~あ、ランテも載ってる編成なのに・・


バックには燦々と光が降り注がれているが
ここ、ツッキー直線の一帯だけ薄曇り。
何か◯みでもあるのか?と、撮った後で空を睨んだが
睨まれた方は気まずくなったのか
逆に居直ったかどうか知らないが
しばらく動かないまま太陽を隠したあと
次の貨物列車の3083レ(ED75 131+124牽引)
の通過30分位前に動いた。

今回、再度そのアガリをうpしてみた。
初めて紙に焼いたばかりの時は
あんましよくないんだ…と愚痴ったこの作品も
改めてみると、あんまり影が出てないし
バックも適当にガスっているので
今は意外によかったりしている。

2004年の5月、だったか6月だったかの
バックにケータイ用の電波アンテナが建つ直前の話。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿