(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

何せ輝度が高くなりましたからなぁ···

2024年05月06日 | ★★★┃ ロ┃ED75総合 |★★★
 ケータイの画面輝度がまた上がったので、(自分基準で)いつでも光り輝くのが見たい俺は、色に不満があればなんぼでも揚げ直す。

 141+137重連の3051レ (小湊〜西平内間:11.’02)

 FL=北海道西濃運輸のU48A-30000(L10㌧)、MISAWA✕3、そのあとFLのU54A?か。
 コレを撮影した時は、何時も載ってる筈のJOT=ぬこのUV47AやUV50Aが1個もなく、「ぬこもFLの世話になってるのか···」と通過するのを見送った記憶がある。んな筈ぁない訳だが。
 後に、黒磯で3050レのコンテナを観察してたら、荷票に「路線貨物(◯川)」ってあったので驚いた。自前の列車を運行するようになるのは2003年からだから、ぬこと呉越同舟だったのはコレを撮影する暫く前からってことになる。
 しかし、このコマも色の出ないひとコマで、空がガクリとドメった上に立ち位置柄逆光気味ときたから、体調が良くなかったりすると思ったようにいかない。やってく中で閃いたのを、揚げるその都度反映させてきたけど、決まった!と思ってみても「まだまだ!」と反省してばかりだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿