(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

いつ以来だかの・・・

2022年05月27日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
 ったって、実は昨日の話。
 まぁ、66の27は来なくなったけれど、EH500牽引列車にはこだわりあるから、まだ撮るものがあるっていうのは嬉しい訳で。

★『快挙』!

 4051レ EH500- 77 (1) 0455下 ・コキ100系(4-、5u-、7-、)、×18車 ▽ECO-LINER 55・54(与太コン×1)

 2062レ EF210-104 (吹) 0507下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽保護クン

 2066レ EF66 119 (S2) 0521下 ・コキ4-、6-、7-、×26車 ▽ECO-LINER31、塩ビ、東洋インクUT、SENKO、キューソー等各種31ft.

 2095レ EH500- 80 (1) 0533下 ・コキ4-、6-、7-、×18車 

 4059レ EH500- 43 (1) 0552下 ・コキ100系(1u-、3u-、7-、等)、×20車 西濃急行色 U54A、D-LINE U54A・UV54A

  61レ EH500- 25 (1) 0604下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽福通各種

油 81レ EH200- 9    0617下 ・タキ10-、×17車

 4089レ EH500- 8 (1) 0634下 ・コキ4-、6-、7-、×車 ▽GOTSU、NAIGAI、ECO-LINER 31、サンロジ U50A-p、JRF 49A

 3085レ EH500- 38 (2) 0653下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽赤パロマ

  73レ EF66 118 (S2) 0713下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ECO-LINER 31(青・白)、DOWA・FL UM12A、西濃 U31A

 4067レ EF210-310 (押) 0723下 ・コキ4-、6-、7-、×19車 ▽SENKO U52A-w、熊谷通運 U49A・同52A、JRF 49A

 3083レ EH500- 27 (1) 0800下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽ECO-LINER 31

 3087レ EH500- 4 (1) 0844下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽RUNTEC UF46A

 先日某掲示板をぼんやりと読み漁っていたら、木曜日に-43が4059レを牽きそうな流れになっていたので、水曜日に出勤してから年休を放り込んで軍資金を確保、万事万象お繰り合わせ(ryということにして昨日を迎えた。
 先週20日と同じ4051レから撮影開始。-77は原色時代にも一回撮っていたが、与太コン壊滅状態かつ編成短縮後に撮るのは初めて。シャッター速度がアレなので、多分、若干の「速度」ブレは覚悟する。
 2062レは吹太郎-104ということで、白くなってるか-105みたいな寂しい側面だろうと思っていた。が意外にも同機はJRFロゴ、桃太郎イラストのフルセット。まだあんなのが残ってたか、と嬉しくなった。
 2066レは119。あなたはこないだ撮ったでしょ?まぁ、いいけど。
 2エンドで撮ることが多かった2095レが珍しく。色々書いてあげたいけれど、機次位に固まってるからどうしようか考えると、結局”ゴトコンフル”扱いになるのだよ。
 愈々本日のメイン、4059レには流れ通り-43が登場。クランクの入り口付近では2エンド先頭?かと思われたが、左に方向を切った時に1エンド先頭と判った。おお、コレは何より嬉すぃ。よく引き付けてシャッターを切った。陽も差していたので、上手くいけば先週よりか明るい結果が期待できそうだ。
 61レ。某掲示板の流れなら-33かと思われた。(因みにこの後の4089レは-23と予想)しかし、やってきたのは予想外の-25。ぅ、うへぇ・・・まぁ1エンドだからよしとしようか。次の4089レもまた予想外の-8(但し1エンド)で、予想通りにいかない展開が続いた。
 結果、EH500貨レ8本撮って1エンド先頭は7本と、見かけ「大勝利」に見えるも、何かうぅん・・・という苦い後味が残った。まぁ、”一桁”も2本撮ってりゃ万々歳じゃないかという人もいるだろうが、予想が外れりゃ素直に喜べないこともあるんですよ。
 なので帰宅後は身動き取れず、teatime!と。日曜日もチャンスがあるけれど、天気次第かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿