(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

まだあった事が驚きだ

2024年03月27日 | 日々雑感
 仕事から帰って集合ポストを開けたら、何かビニールで包装された冊子様のブツが入ってた。アレ?jcomのクソ重いのならこないだ来てたけど、何だ···
 タウンページだった。昔は時刻表よりも分厚くて、ソレこそjcomのチャンネルガイドなんかまだかわいくみえたモノだが、昨今のケータイ普及と個人情報保護の絡みとで掲載させてくれる事業所が減って、もう消えたかと思っていた。
 しかし、まだ残ってたか···つうかポスティング会社使って、まだ盲滅法にばら撒いてたのか。昔はそれでも有難がって電話口に置いてくれただろうが、今は固定電話ですら置かない世帯も多いから、果たして使ってくれるかもぁゃιぃぞ。
 という訳で、この「成れの果て」は引っ破いてまで読むものではないので、多分今週中にはゴミ捨て場行きにする予定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿