(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

すいませんね、こもってなくて。

2010年06月03日 | 管理人のきまぐれ日報
しげぞーのきんぴらを買って来てから
954にダイヤル合わすと
六輔くんが、付戔のついた葉書をネタに一言。

「(陳謝の心)こもってないね。」

まぁ言うと思ったわ。
何せあの破損・汚損の付戔は基本みな
「省」の時代からのテンプレ文だし。
しかも取り扱い規約に則った奴だし。

だいたい、自分で受け取らない人間がよく言うわヽ(`Д´ )ノ
これだから老害の高等遊民は困るんだよ(´・ω・)

今は引き受けと配達以外はみんな機械処理だから
区分機・押印機で汚損破損するのはどうしても出るの。
それでも都内1支店あたりでも
1千通かけて1通とかそんなものよ。
まぁ、塵も積もれば山じゃなくて束になるけど。
それで機械からそっと取り出したり、セロテープや糊付けしながら
「御免なさい(´・ω・)」って思わない
機械担当者や事故処理担当者はいないと思うよ。
ゆってる会話は「ツンデレ」そのもので
「俺、仕事嫌いだから。」とか平気で言う香具師、多いけど。

その辺りの気持ち組んでやれよ。
働いてる身にもなって。
俺はこんな感じだからこれ以上は言えないけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿