(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

違うな…そんな「青」じゃない

2014年05月20日 | とある貨レ撮りの世迷い言
デジ化が進んでから殊更に思うようになったのは
ネット上で見る直流機の青系色の派手なこと。
あんな派手な色彩の青じゃねえだろ!といつも突っ込みたくなる。

↓大体この色が、"俺が思う"青

とにかくカメラ?レンズ?いや記憶媒体か。
それらによってはセロファンブルーみたいな色になって
雑誌の誌面やパソコンのモニター上に出てくるのがある。
だいたい国鉄色をまとう実機を見れば
そんなに自己主張の激しい色調ではない筈だが
ここ10年位はそういう「青」を見るたびに
言っちゃ何だがムカっ腹が立ってくるのだ。
自分で実機をみたのと、カメラがレンズ通してみたのと
その辺のギャップを何で穴埋めしないで見せるんか。

この際だから言ってみた。
反省はしない予定である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿