(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

鳥越俊太郎とハイポネックス

2010年05月10日 | 日々雑感
954。
小沢昭一さんの番組のあと、ガン患者の鳥(ry氏と、その主治医。
未病うんたん説いたあと、「食い物も野菜は無農薬」とか
さらっと言って帰っていった。
まぁ、今昼飯食ったのはパンパカ米
いや富山のコシヒカリのオニギリで
なんでも契約の農家から取り寄せてる米らしいから
お陰さまでまぁ、なんだが。

次に出てきたのが月曜限定のハイポネックス提供の
花壇栽培の番組。
ハーブにとりついたハモグリバエの幼虫の潰し方
と、アブラムシ(not夜間戦闘機G型)の退治方。
てんとう虫がいいのはガイシュツだけど
ここでもサラッと、農薬を適宜と言って番組終了。
まぁ、ハイポネックスだから規模はちっちゃいけど。

ラ弾の日本モンサントの提供で
質問者がどっかの米農家だったら
トコトン笑えたな。
言い分がどっちもどっちだし。
まぁ消費者の俺としては、「黙って食う」立場だからアレだけど。

今日は昼間のラジヲを聞いてて思ったことひとつ。
あ、フレッツの工事は来週だってさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿