今さっき、この駅で撮った写真を乗せてた某風呂具を見たので
俺も、ED75の貨物がまだ数多く残っていた時代に撮っていたのを
載せてみたいと思います。
![](https://red.ap.teacup.com/dampflok_ed75/timg/middle_1323911824.jpg)
ネタはED75 117牽引の654レ。
この当時は現車21両っていう、ナナゴ牽引列車では一番長い列車で
内訳はコキ50000が11車、コキ104・106が10車っていうもの。
こんな風に撮りだしたのは2004年の夏だけど
その初めの時期の撮影です。
何せ黄色い線の内側から撮れるし
屋根下から撮るから雨にも負けないアングルで
曇った日の92レとか654レとかを撮るのには重宝しました。
尤も、立ち位置を覚えておかないと列車を引き付けた時に
ピン位置を間違えたり、パンタグラフの位置がおかしくなったりして
微妙に難しいところではありましたが
うまく立ち位置が決まればもう見事な
ドアップの作品が保障できました。
ちなみに重連だと
134+100の94レ、テラ(´・ω・)ナツカシス…
でも、向かい側のホーム先頭で粘っていらっしゃる方がいると
その人がファインダーに入るので、そういう時は先に来た人優先で我慢して
大人しく仙台に引き上げてたことも多かったです。
なお使ったレンズは
(省略されました。続きを見るには観音様を拝んでみてください)
俺も、ED75の貨物がまだ数多く残っていた時代に撮っていたのを
載せてみたいと思います。
![](https://red.ap.teacup.com/dampflok_ed75/timg/middle_1323911824.jpg)
ネタはED75 117牽引の654レ。
この当時は現車21両っていう、ナナゴ牽引列車では一番長い列車で
内訳はコキ50000が11車、コキ104・106が10車っていうもの。
こんな風に撮りだしたのは2004年の夏だけど
その初めの時期の撮影です。
何せ黄色い線の内側から撮れるし
屋根下から撮るから雨にも負けないアングルで
曇った日の92レとか654レとかを撮るのには重宝しました。
尤も、立ち位置を覚えておかないと列車を引き付けた時に
ピン位置を間違えたり、パンタグラフの位置がおかしくなったりして
微妙に難しいところではありましたが
うまく立ち位置が決まればもう見事な
ドアップの作品が保障できました。
ちなみに重連だと
↓こんな感じ。2005年4月撮影
![](https://red.ap.teacup.com/dampflok_ed75/timg/middle_1323912852.jpg)
![](https://red.ap.teacup.com/dampflok_ed75/timg/middle_1323912852.jpg)
134+100の94レ、テラ(´・ω・)ナツカシス…
でも、向かい側のホーム先頭で粘っていらっしゃる方がいると
その人がファインダーに入るので、そういう時は先に来た人優先で我慢して
大人しく仙台に引き上げてたことも多かったです。
なお使ったレンズは
(省略されました。続きを見るには観音様を拝んでみてください)
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