(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

もうすぐ狂乱の一週間が終わる訳だが

2014年02月21日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
★2092レは30秒も止まってないんじゃないか
 5078レ EF64 1011 (更) 1143上 ・タキ10-×20車
 2089レ EF66 128 (S2) 1223上 ・コキ4-、6-、7-×20車
 2092レ EH200- 3    1236中※・コキ20-、6-、500×20車
  72レ EF64 1002 (更) 1253上 ・コキ4-、6-、7-×20車

★吹太郎、ウチに帰る
 8876レ EF65 2097 (更) 1524上 ・タキ×20車
 2082レ EF64 1003 (更) 1552上 ・コキ6-、7-、500×18車
 3096レ EF210-160 (吹) 1713下 ・コキ4-、6-、7-×22車


何ーんか無駄な事をやってるなぁと思ったのが今日の2092レ。
中線に入ったと思ったら出発信号全開で
ちょっとブレーキ効かせてからまた加速して出ていった。
なら普通に本線通過でよかったんじゃないの?
レール磨きも大事だろうけれど。

3096レがまた撮りやすくなる位に陽が長くなってきたので
今回はISO400に取り替えずに同160のままで撮影してみる。
その今年一回目は吹太郎-160。
なお、現車両数はどんぶり勘定。
実はケーブルレリーズでバシバシとドラを回してたら
フィルムの仕舞いまで撮ってしまって慌ててたので
いざ実測しようとしたら最初の一両目が目の前を通過していた。
それで、撮た時の「目」分量でこうかな?と決めたのだが
こないだの大雪で出すものが溜まってたみたいだし
コンテナも31ft.など結構な数が乗っていたから
前後はするけど20車は下らないだろう。

しかし、じゅりぃのツアー公演、本当に隅田川でもやっちゃったよ。
そのまま黒磯から稲沢直行だと思うけど
また新鶴見からツアー再開とかになったら…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿