(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

全治一週間か…

2010年05月06日 | ガレージ&サルヴェージ
俺が怪我したんではない。
俺の三脚が怪我をしたのだ。
酒田の駅で一回荷を下ろしてから
三脚を立て掛けたら
ズリッと雲台から倒れて、「ターン!」という音と一緒に
パーンノブが吹っ飛んだ。
当然、今日修理をお願いしてきた所だが
それで戻ってくるまでの時間が「全治一週間」。

幸い、俺の三脚は雲台と脚が別々になるタイプなので
雲台のヘッドブロックの所だけを
ジョージのバシカメに持ってっただけで済んだが
これがハスキー4段のセットで
仮に万が一、どっか㌧でもない所をやらかしたらと思うと…
(ハスキーは頑丈だから、余程のことがなければ何時までも使えるけどな)
まぁ首がないから、どのみち遠出は出来ないけど
愛用の品がない、ってのは不安だよ。

因みに昨日は首が回らない分を
「下半身」使って補いながら撮ってたけど
細かい設定がなかなか利かなくて
ちょっとした力仕事だったわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろびーくん)
2010-05-06 18:37:05
痛い いたい イタイ orz

全快を心からお祈りしまつ
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-05-06 18:41:47
> 同志・ロビーニャ

板井 。・゚・(ノД`)・゚・。

非常に、遺体。
でも部品交換だけだろうということなんで
そんな法外な治療費にはならないだろうとのこと。
返信する

コメントを投稿