(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

ドヤして退かすなど以ての外なり

2012年08月18日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
 (´・ω・)ホントは二人がいない所が欲しかったんですがね。

★学生、だしなぁ…

 7071レ EF65 2084 (更) 1326下※ ・コキ×20車

 2082レ EF64 1048 (国) 1404上 ・コキ×16車


寝坊して5082レが撮れなかったんで
昼前の2077レに的をシフトして恵比寿に出掛けようとしたら
ケータイ天気予報の雨雲分布図で
珍しく東京湾から雷雲が上陸してくることを知る。
実際、恵比寿に降りたら今にも大粒の雨が降りそうな空で
堪らず、ヤテ線に乗った途端に
目黒あたりでどしゃ降りになった。
ウチに帰って中身を取り替えて出直すか。

EF70~210mmf2.8L USMに換装後
オカフカ陸橋に2082レを撮りに出る。
今日の牽引は国鉄色のEF64 1048予定。
雨の予報が出てるが、現地岡部に雨雲の本隊は来ておらず
この調子なら多分大して降らないだろうと予測。
実際、待機中に雨は降ってきたが
パラパラと落ちてくる程度でほぼその通りだった。

果たして1048はちゃんと来るのか?
いよいよ通過時間って時になって
岡部駅方向からピンクのビニル傘を差した
高校生二人組が歩いてくるのが見えた。
制服姿だが、この時期だから部活帰りか補習の帰りか
風が若干強くて、傘を持ってる方は前屈みだ。
横へ件の1048牽引の2082レがカッ㌧で来たが
傘を支えるのに精一杯で、二人とも気に留めない様子だった。

まあ、昔の作品なんかだと
畦道をじい様が腰曲げて歩いてるのが写ったりしてるから
コレはもうコレでジヲラマってことにしよう。
しゃあない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿