(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

花粉症だと歌うのが辛い。

2023年02月25日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
 フランキー・ヴァリがバリバリ活躍してた頃のフォー・シーズンズは、花粉症になると歌いづらい。尤も、日本のカラオケ屋のレパートリーにあるかどうか疑わしいから、”Original Footage”の動画とかあったらそれを見ながらSing-along(歌に合わせて歌詞の色が変わるっていう)で。

”RHINO”レーベル公式チャンネルから
http://www.youtube.com/GzoIvwNqKpw

 ”Walk Like A Man”に限らず、全盛期のフォー・シーズンズを歌うのは、多分男性じゃ無理かも分からんが、裏声を鼻に響かせるようにして歌うといいんじゃないかと。某合唱クラブの「顧問」の先生も「鼻で歌え!」って仰ってましたが、アレは実に良いことを教えて下さいました。ねぇ、”サンゾー”(女性だったけど)先生。
 でも花粉症だと、フランキー・ヴァリに限らず、いろんな楽曲全て唄いづらいと思うのは俺だけではないはず。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿