(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

休み明けの景気づけ

2013年08月26日 | ぎゃらりぃ「チラ裏」
先日EF65 2127牽引の2071レを撮ってきたことを更新のネタにした。
尤も、ネタガマが先頭に立つ時っていうのは
俺の場合なぜか「スカ」のことも多くて
撮りに行って帰ってくる度にため息ついて帰ることもしばしば。
あの3.11で水浸しになった某1039だって、まともに載ったのを撮ったのは
片手でも余るぐらいしかないんじゃないだろうか。
尤も、逆に虫工の場合は結構な回数で満載シーンを撮ってるが
アレ?…なんだ、結構恵まれてたりするな(w
お盆明けの土曜なので走るのか前々日までどうかわからなかったが
前の日に2073レがこのロクゴで下って行ったし
送り込みの2070レも同じカマが牽いているとあったので
期待しながらも確実に、安パイをとってオカフカ陸橋に上がった。
当日は何も輸送障害情報もなく同レはフツーに所定時分で登場。
7071レを名乗っていた不遇な去年までと違い
定期列車に戻ってからは結構な載り具合で走ることも多いが
この日はご覧の通り。

↓ ゴトコンがずらっと…


某特急色の同僚機とは違い、東海道スジでの活躍が多くて
なかなか高崎線に出てこない2127なので
これは撮りに来て正解!だったと思った。
まぁ、この後が悲惨でウーロン茶ばっかり飲んで帰ることになったが
アガリ良ければすべてよし。
次回はこの時撮れなかった94レで再会したいもの。
そっちは当たるも八卦、当たらぬも八卦で
載るか載らぬかは五分と五分というところの様子。
来月いっぱいは生鮮食品輸送でガッツリと載ることが期待できるが
その時期の間に先頭に立つことはあるのかどうか。
また、某掲示板とにらめっこの日々が続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿