(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

2日目(前半)。

2008年08月15日 | 日々雑感
●仁和寺
●北野天満宮
●清和院(門前だけ)
●地蔵院(椿寺)
●鹿園寺・銀閣

上から順に。

東山方向から上がろうかと思ったが
馴染みの市26系統が空いてる!
ように見えたので、そっちに並び直して乗る。
が、中はロシアの団体サンが席という席に腰掛けてて
 糸冬 了 。
漏れは仁和寺まで立って乗ることに。

御室の仁和寺には、かなりの頻度で来てる。
去年も来たけど一昨年も来た。
何でだろう、呼ばれてるんだろか?
ついつい足が向く。
実際、何だかんだとあの庭で見つけるものが多くて
いつも楽しく眺めて帰るけど
今日はこんなのが。



道を外して北野天満宮へ。
天満宮ゆかりの梅の実を干しているとこを見る。



境内を出たらなんかしんどくて
バス道から外れた大将軍の商店街とかをさまよったり
「清和院」とか「地蔵院」とか、小さな社寺に手を合わせて回ったり。

その後バス道に再度出た後、
市203系統で銀閣寺道まで。
途中の定食屋で昼飯をしっかり食べたあと
去年は回れなかった鹿園寺・銀閣へ

銀閣、ただいま修理中。



出来上がるのはいつのことやら。

裏山に上って、鹿園寺・ウラ名物に出会う。



仁和寺でアオダイショウが泳いでたりしたのは見たけど
ここで蝮は幸か不幸か見たことがない。
できれば未来永劫出てきてほしくないけど。

さて、時間も時間なんで
次は東山地区で何ヵ所か見て回る予定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿