(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

日曜日の配6794レ

2020年09月26日 | 一般型、特急型|\EF65総合/|客貨どっちも
 今日は過去画像でいっぱいぼやく。
 今の臨時貨物8794レの前身、配6794レっていうと、かつては設定にあっても日曜日には滅多に走らない、あれば大概「廃車回送」になる列車で知られていたけれど、その配6794レがそれ以外で日曜日に走ったことがあった。

コキ50000の廃車回送 15.03.'15

 上の撮影から1年経った3月最初の日曜日。追っかけてきた同業に聞けばフツーの「配給」だという。
 西国分寺通過場面ではダイヤは流石に当時の土休日ダイヤで運転されたが、牽引が・・・

牽引が2119。 06.03.'16

 こないだまで大阪方が2エンドだったのに、当日は何故か1エンド。その時は撮ってて喜びながらも、何か嫌な予感がした。だいたいこういう時のヤな予感って当たることが多いもので、その運用からまもなく2119は運用離脱。やっぱアレは大宮に連れていかれる前の最後のけじめだったかと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿