(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

俺はまだ真面目な方らしい

2016年09月23日 | 日々雑感
 通院日。あのかーむらセンセの所で有難いお説教をいただく日である。
 熱心な「信者」が多くて、ほかの通院患者さんと同様に朝早くから受付前で待って診察を受ける訳だが、他の内分泌・代謝内科のセンセが整理番号3桁の患者さんを診てる頃、彼の患者さんはまだ1桁とか2桁の整理番号の人が多い(ちなみに俺の整理番号も二桁。)ことでもどれだけ「信者」が多いかわかる。
 ただ、いくら熱心でもその病気にまじめに取り組んでるかどうかは別なようで。
 やっとこ俺の番が来て「お願いします」と診察室に入る。薬飲んだ?と訊くので、飲みきったことを伝えるとセンセ、

「そのこと、さっきのおばちゃんにも言ってくれる?(w」

 俺より後から早朝の列に並んで、早くに診察受けて出て行った人は結構時間がかかったみたいだったが、あぁなるほど道理で。お説教が長くなればその分待たされる訳だわ。
 検査結果と多少のお小言を頂いて割かし早くに診察を終えて外に出たが、「怒られる」ことはなかった。どうやら俺はセンセにしたら比較的真面目な患者ということらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿