(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

今度は「定期」運用。・・・EF641000の1200㌧牽引

2017年03月26日 | 日々雑感
 愛知区のEF641000が3064レを牽く定期運用が、新鶴見(信)~東京タ間に出来た。1049が牽いていた25日は45ft.ハイキューブとの組み合わせが来るのか?と待っていたが、新座タ増結分に載って来たのは"食用油専用"20ft.タンク・・・宇都宮タのおこぼれは次回ってことか。
 EF641000が単機牽引で1200㌧コンテナ列車を牽いたのは2014年の改正時の短期間、日曜日に新鶴見(信)から熊谷タ間で4057レ(終点は倉賀野)を牽いて以来。

↓この時は鶴太郎が7月から代走するようになって消えたが

 あの時は割とスジが寝せてあったんで代用が利いたと思うが、5056レ~4057レはいつも現車24両だから仮に満載だったら・・・と焦ったものだ。しかし夏に入ってからは鶴太郎が肩代わりするようになったんで、3ヶ月間の日曜、10回あるかないか位の実績しか残せなかった。
 しかし今度の改正は短区間ながら「定期」運用で毎日見られる。撮れる所は限られるが、どんな活躍をしてくれるのか期待したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿