(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

田んぼに水が入り、蛙が鳴く里へ

2013年05月10日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】

★去年はこんなに盛り沢山じゃなかった

3075レ EH500- 14 (定) 1556下 ・コキ×20車

3050レ EF64 1040 (国) 1604上 ・コキ×20車

7066レ EF210-147 (桃) 1633上 ・コキ×19車

4088レ EH500- 40 (反) 1651上 ・コキ×20車 ●40分オクレ

4052レ  (´・ω・`)

3058レ EF65 2087 (更) 1732上 ・コキ×20車


後撃ちの3075レ


本命、EF64 1040牽引、3050レ


7066レは岡山本家の-147牽引


EH500-40牽引の4088レ。RUNTECが編成後方に見える

 去年も同じ時期のこんな薄曇りの天気の日に同じ列車を同じ組み合わせで撮ったけど、中身が立派だったのは、断然今年の方。「ミツカン!」「黒ぬこ!」「ECO-LINER 31!」と、現車20両に満載のコンテナを載せて1604時、所定に通過。あぁ…俺の知ってる3050レはこれだった。・゚・ノД`)・゚・。
 あとは太陽が雲に隠れて、1/250のf2.8が切れなくなるまで。3066レだか3060レだかをいじくって出来た7066レはミツカンが抜け落ちた、前の改正末期の3066レの様だったが、カマは宇都宮タで一休みしてから、また西へ向かう。いっそのこと列車も丸ごと持ってってくれれば納得するのだが、仕業が別列車に繋がってるからややこしい。
 後からきた4088レにもECO-LINER 31が載っていて、4086レを名乗ってた頃にランテックの30ft.UFコンテナに狂喜したED75重連牽引の頃を思い出す。しばらく30ft.に縁がなかったみたいなので載ってるのが見られたのは嬉しい。
 4052レも遅れていたかどうかは知らないが、とにかく所定では来なかった。尤も、与太は荷主側が生産調整をかけたりして運転(予定)日でも走らない事があり、注意が必要だったが、金曜日だから多分・・・と思ったのは俺が甘かったということか。それでも、空一面が雲に覆われて露出が1/250のf2.8が切れない値まで落ちても待っていたが、やっと来たか、と思ってファインダーを覗いたら牽引機がPF、所定でやってきた3058レ。
 帰りは色々トラブル続きだった。
 東北カンセンが仙台で人身事故をやらかして遅れ、大宮で湘新の逗子行きに乗り換えたら俺が降りた赤羽では
「オールド・ブラック・ジョー」が鳴り止まない。何事かとホームを見渡したら、グリーン券売機の前で若いのが二人、財布を掏った掏られたと激しく口喧嘩をやっていた。すぐに警備員と手空きの社員が㌧できたが、赤羽署から警官まで来たかどうかは知らない。

( ´ー`)。oO 怖いわぁ・・・東京って。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿