(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

対決、管理人vs新ホトショ

2010年09月29日 | ガレージ&サルヴェージ
(;A´Д`)…完敗ですた。

昨日のアガリを仕込みに汐留に行ったら
機材が全面更新されてて
モニターからスキャナからみんな
Windows7対応になってて面食らった。
当然ホトショも新ヴァージョンに更新されていた訳だけど
無謀にも説明もらわず弄りに打って出た俺。
「たぶん新しいホトショになっても基本は…」
って楽観視してたから無茶できたんだが。

確かに基本は一緒。
今までのホトショを弄ってきた人なら
慣れたらたぶん、説明しなくても簡単に弄れる、筈。
けれどツールの出し方が変わってたり
プレビュー表示が速くなった分
サムネイル画面優先の表示になったり
色々戸惑うことが多くて参った。
スキャナもスキャナで確かに速いんだけど
透過原稿により優しくない仕様になってて orz
新型モニターも明るすぎるくらいハッキリしてて
うpしてみると思ったのと色がまるで違うし
違ったら違ったでまた同じことの繰り返しだし。

こうしてなんとかうんうん唸りながらガンバルマン。
結局30分もあれば…と思った所、さらに60分の勉強が加算されて90分。
尤も、最初はそんなもの。
機材入れ換えたのも知らなかったんだからしゃーない。
折角だし、こないだ撮ってきた
「サンデースペシャル」状態の135牽引4096レの画像があるので
今回はコレを貼ってひとまず。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿