(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

4日目

2008年08月17日 | 日々雑感
●本日、市206系統(清水・祇園経由)一周。

日に当てられて何か疲れたので
(つか色々、諸般の事情があって疲れたとも言う)
本日は愛すべき206系統一周のみ。

やっぱ毎日混む道路を走る系統を運転するのはしんどいのね。
出発して三十三間堂~五条坂~祇園と
混雑して、しかも乗り降りの多いトコを走ると
事故とか起こさないよう気ぃ張るだろうから。
やっと車内が落ち着いたのか
平安神宮に近い東山二条のあたりで
運チャン、「はぁ…ぁ」と大きくため息ひとつ。
しかもマイクに電源入りっぱなしだからよく聞こえた聞こえたw

ご苦労様でございます。

バスは北大路「ブンカー」(※)で運チャンの交替をやって後

(※)正確にはバスターミナルだけど、かなり深く掘ってる構造の為

ここではかつてのUボートの格納施設「ブンカー」に準えてこう呼ぶ


千本通りを南に。
途中、どっかのバス停から外人サンのBPが乗ってきたのを皮切りに
それまで空いてた車内も、次第に元の混んだ車内へ。

四条大宮辺りで、某高速〒輸送のI君の話を思いだし
七条大宮でバスを降りる。
目指すは彼お薦めのラーメン屋。
東海道線の陸橋のそばって聞いたけど

ドラえも~ん、ラーメソ屋ってどこだよーヽ(`Д´ )ノ

なんせお盆の日曜で、会社が多いこの近辺のこと
あるにはあるけど見るからに「本日休業」なとこばかり。
仕方なく京都駅まで歩いてから、地下鉄で四条まで乗り、
四条通りからちょっと外れたとこにあるラーメン屋で昼飯を摂る。
その後祇園のスタバで↓の件を済ませた後
頭にタオル巻いて、歩いてまた京都駅まで。
そこから・・・
まぁ何とかして座って帰ってきた。

今回の京都は、
どこに行ってもそうだけど、
うまい飯が食べたきゃ歩くしかない。
それを痛感させられた。
来年行けたら・・・バスは控えるか。
ちょっと苦労しないとダメだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿