(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

ひょっとしたらイケるかも知れない

2018年06月30日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川

★マチクタビレタ!マチクタビレタ!

油 81レ EH200- 22    0616下 ・タキ10-、×15車

 2060レ EF210-148 (吹) 0620下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽JOT・22G1、センコー、青キューソー

 1052レ EF210-140 (吹) 0631下 ・コキ4-、6-、7-、×25車 ▽ぬこ、ECO-LINER 31、りんご屋

 4089レ EH500- 5 (反) 0640下 ・コキ4-、6-、7-、×16車 ▽三菱かまぼこ、NAIGAI

 3085レ EH500- 26 (反) 0656下 ・コキ4-、6-、7-、×19車

  73レ EF65 2070 (国) 0706下 ・コキ4-、6-、7-、×21車

油8097レ EH200- 9    0736下 ・タキ10-、×15車

 3087レ EH500- 19 (反) 0800下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 RUNTEC、物流U45A

 2083レ EH200- 16    0819下 ・コキ4-、6-、7-、×14車

 2099レ EF66 127 (S2) 0925下 ・コキ4-、6-、7-、×18車

 5082レ EF66 125 (S2) 0933下 ・コキ4-、6-、7-、×22車 ▽翼ぬこ ●110分オクレ

 2083レ EH200- 3    0937下 ・コキ7-、×4車

 行灯クラウンで夜明け前に出てったらもっと面白くなりそうだったけれど、いやぁ・・・
 南武線のポイントの向こうは"はらいそ"だった。「お願い」とかってプラ板がフェンスに付いてたが、馬があればもう楽勝。オレ向きの場所だ。尤も今朝は、東海道本線で輸送障害があったのに公式が見られない(家頁のセキュリティ強化による再構築、だろう)のも手伝って、魚交が代走で牽いてるという5082レまで待ったので草臥れたが、定時にダイヤが回ればコレほど楽しい所もないだろうと思う。
 まぁ、待たされた。0819時の2083レ以降、貨物線の接近灯が点かない。三島~函南は7時過ぎに出たと言うから、横浜羽沢で何か無ければ0840時、3083レのダイヤ踏襲で来ると思った。それが、昔の時間(0855時)になり、裏スジ(0915時)の時間になり、ようやっと点いたと思ったら、いつもはダイヤ通りに来ない2099レが珍しく定時で下ってきた所だった。
 そこから暫くは東のお家芸。2099レの後走りで5082レが下ってきたと思ったら、多摩川橋梁からノロノロ運転。早くこーい、と焦らされていると隣の南武線下りがガーッと駆け抜ける。どうやら後続の83レと間隔とってたみたいで、南武線の下りが先行するのを見届けた直後から、やんわりと速度を上げて府中本町の坂路を登っていった。
 暑い・・・体を動かすのがしんどい。
 武蔵野線の東京行きで三郷まで流れて、涼みながら体調を整える。折り返しの電車で西国分寺まで戻ったが、運が悪いことに73運行、72Eだった。○ソッ、72レは撮れない・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿