(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

やはり開いてました

2010年06月25日 | 昔、81】日本海縦貫線撮影行詳報【今、510
★蓋( ゚Д゚)蹴飛ばしたろか?

3098レ 33 (帯) 1246上


4093レ 10 (帯) 1336下


4097レ RT- 8  1505下 ケ
4094レ RT-15  1506上 *U45Aアリ
4096レ 22 (帯) 1615上 *2両目、UR29A×1


2010M T-18ヘセ  1415上

パーイチの運用指折り数えて来てみれば
何と、今日は二桁オンリーだったぞな、と。
まぁ、親が来るんでその前に
やりたい事やっといた方が楽って理由もあったけど
485系1000代国鉄色が来ることまでは計算外。
しかも鳥海山、出てしまってるし。

33はこないだの4076レ以来か。
巡って来るときは巡ってくるもんだ。
去年なんか西袋で1回撮ったきりなのに
今月は2回も撮ってる。
下り側で10牽引の4093レを撮るが
こっちは完全にお久しぶりで
同じく小岩川で8097レ撮り損ねて以来
手応えがあったのは国鉄色時代に
魚京 シ皮で3098レ撮って以来10ン年ぶり。
しかし今日見た限りでは自棄にナンバーが磨かれてあったような。

元いた場所に戻ってみると、庄内ナンバーの地元の金矢の方が。
2010MでT-18ヘセが戻ってくるので、鳥海山バックをやりにきたとの事。
T-18ヘセったらあの

「( ゚Д゚)ビロ~ン♪」

と、カバーがいつも半開きになってるので
何かと話題を呼んでる訳だが
先日4日の「快速くびき」の撮影時では閉じていたのが
(少なくとも俺らにはそうみえた)


今日はやはり左側が開いてるとの話。
実際撮ってみた所、やはり…。


それにしても、地元の金矢の人に出会うとは思わなんだ。
ただでさえ人もクルマも通るのが少ない農道で
2人も来るとか考えてなかったんで
一寸コーフンしてしまった。
幸い、いい人みたいだったので
お互い県人同士色々と話に花を咲かすことができたのはよかったけど
いや、兎に角落ち着け、俺。
どうもすみません、お邪魔をしまして申し訳ないです。

明日は払暁出撃だけど
17時の予報が変わったみたいなんで
果たして上手くいきますかどうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿