(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

(*゚∀゚)O彡゚ まんしゅう!まんしゅう!

2015年04月07日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
これはヲークマソに入れて聴きたい。
作詞:西条八十、作曲:古賀正男
歌うは伊藤久男でありまして。

動画始まって暫くして歩兵銃溜め腰で構えている兵隊さんがいて
満蒙開拓、つーか鉄道建設の様子の動画だと分かる
好きな人にも親しみやすい作品です。

俺としては最後チョロッと後押しで出てくるタンク機
アレが気になったりしますが
いいなあ、伊藤久男。
関連動画でコロムビア・トップ師匠の前口上が入る
12チャンネル(テレ東)で放映された映像がありますが
アレはアップテンポで歌ってるけど2番までしかないんで
まず、フルコーラスこっちを見ながら次の更新に移ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿