(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

師走だから

2011年12月12日 | 吉60系統と】路線バスで散歩【そのご近所様
先生は大変だ。

当該、A7-205。1800時発


昨日日曜の話。
一本、二本とやり過ごして待ってたら
後ろに騒々しい集団が。
そういや、今日は来るとき見なかったな…と思ってたら
部活帰りの連中が今ごろになってやってきた。
男女合わせて30人はいただろうか
しかも吉祥寺の始発からとかや、何処に行ってきたのかという

(#`Д)< 五月蝿い!

大川周明(※注)みたいに「スパン!」と男子の頭を叩くわ
仕舞いにゃ「レディファースト!」とか騒ぐわ
やたらある女子生徒が五月蝿い。
男子生徒に何処まで行くんだ?と聞いたら
「成増町です…」とか言うから、ウンザリさせられる。
ちょいとトサカに来たんで一回怒鳴ったけども
全然静まらない。(´・ω・)マイッタ
荷物を置いて列の後ろに並んでる、ジャージ姿の先生を見つけたので
「あの…静かにさしてやって下さい。俺では無理なんで」
とお願いした。
すると先生は「そうですよね!解りました!」と返事したあと
俺に全く同意だと言わんばかりに、大声で注意し始めた。
「おまいら!此処がどういう所か解ってるのか!」
「今度こんなに五月蝿いようだったら、練習試合連れてかないぞ!」
…それにしちゃ元気あるなぁ、みんな。

そしたら生徒も生徒で、五月蝿くしていた件の女子生徒が答える。
「公共の場所です!」
甘いな。
さっと答えるようでは甘い。
まるで厨二病真っ盛りの頃の俺らを見てるみたいだ。
あの時は、俺が今でもでぇっ嫌いな担任のセンセの授業だったが
「社会ってどういうトコか解ってるのか!」
って、ぼーっとしてた俺らに向かってキレてたっけ。
だいたい厨二ってくらいだから
あの時期は熱に魘(うな)されてるみたいに、ボーッとしてる状態で
ゆってる言葉までは辞書通りでも、その本質までは解ってないんだ。
俺もそれがどんなものか自分なりに解釈が出来るまで
ン十年という結構な時間がかかったし
たぶんこいつらも、俺らの時代と大して変わらないなと思う。

部活帰りの連中は後ろに陣取ってて
ホントに成増町まで行くのかと
俺はその喋り声に聞き耳立てていたが
彼らは意に反して土支田交番で降りていった。
今年の選挙啓発ポスターのヲタ絵で気になってたのもあって
後でその中学校の名前を地図アプリで検索したら、まぁ…
そっちなら「越後山」バス停の方が近いのに。
バス代も節約節約で尚且つ
練馬区を吉60系使って縦断移動とか大変だ。
先生、お疲れさまでした。

(※注):
莞爾君ちからみて川向こうに生まれた右翼の人。
そして、英機くんの頭をドラム代わりに叩いて、死刑を免れた奇特な人。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とってん)
2011-12-13 03:44:32
10年?くらい前の話しですがやっぱり学生さんが多数乗っていたバスで(先生なし)やらかしました(笑)
あんまりうるさいので…
うるさいっ他の人も乗っているんだ的な事を言ったところ収まったなぁ

だって周りの人ぶちぶち小さい声で言っているだけで誰も注意しないんだもの

返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2011-12-13 07:10:04
おはやうございます

> とってんしゃん

たぶんあなたならやると思うとりました。
そっちでいうと某・堀越学園廻りの中野・野方行きのバス会社は、乗客教育に熱心な所で
べしゃりに耽ってる女子大生を一喝したりします。

時には怒鳴りつけてもいいんでしょうが、逆襲もありますんでご注意くだされ。
(そのために責任者にお願いしたわけです)
返信する

コメントを投稿