(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

そういや…昔『とれいん』でレチの裏話連載してたな。

2009年03月05日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
今週のモーニングに
こないだの『ちばてつや賞』受賞した人の
作品第二弾が出てるわけだが。

金失の立場がらずばり言えば
今回は詰まらなかったです。
まぁ違則業務の裏話でストーリーまとめると
普通は(・∀・)ニヤニヤもんで推移するんですが
おとぎばなしにしちゃいかんなあ。
しかも同じネタをダブルで出す
いわゆるお笑い界とかでは禁じ手とされる
『テンドン』やっちゃってるみたいだし。
読んでてサッと飽きが来てしまうんですよ。

読者の情に訴えるなら
どっちか1つでビシッと決めるべきでした。
あと、カレチのキャラがいまいちハッキリしなかった。
違則の常習犯のぐうたらなのか、
それとも仕事に規則に厳しい人なのか。
キャラの性格の設定段階でハッキリさせれば
ストーリーもまた違ってきたのでしょうが
よく分からないまんまに物語が走ってしまって
パタリと止まった印象を受けました。

まぁ、こういう現場の仕事モンてのは
本来バラしちゃいけない裏話が多くて
なかなかストーリー作るのが難しいと思います。
でも返す返すで申し訳ないんですが
ストーリーの方向を間違えたな。
『小山田いく』みたいなセンはちと…いかんかったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿