(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

ついに「いなほ」が

2013年06月26日 | とある貨レ撮りの世迷い言
ヨ、もといE653系へ車種変更される時期が決まったらしいが

↓撮っててよかった


485系1000代「T編成」と"ガンダム"3000代「R編成」とで
長らく羽越線を駆け回ってきたけれど
いよいよその485系ともお別れの時が近づいたようで。
取り分けこのクハ481-1508が新潟方の先頭を飾る
国鉄特急色のT-18編成はやっぱり、なのか?
というのが気になるところか。

( ´ー`)。oO まぁ、走る、って聞けば撮ってたけどな。

東北・奥羽・信越・羽越・北陸のどっかで
ずっとしょっちゅう、何かの先頭切って走ってたから
あんまり「珍しい」イメージはなくて
ここ最近でも「ネタが無くなった時」撮ると楽しい
言わば「お茶請け」みたいな存在になってたからな…
でも「お茶請け」は切らすと、途端にお茶が苦くなるから
何かで出来るたけ残してもらえたら嬉しいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (見(ry)
2013-06-27 10:27:01
この色になってから早5年だっけ?
653の編成数によってはKヘセも一掃できるだろうし、沼垂色のTヘセだって。。。
今年は庄内も騒がしい秋になりそうだねぇ。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2013-06-27 16:01:56
> 見(ryしゃん

編成数は8本って話だから、北越分も込みみたいで。

2本ぐらい残してもおかしくないけど
1508は東北カンセンの延長開業の時には、既にボロボロだとか聞いてるし
突然廃車回送ってことになっても、驚かないだしょうな。
返信する

コメントを投稿