(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

神奈中・秦野

2017年12月10日 | 吉60系統と】路線バスで散歩【そのご近所様
 大磯・二宮・国府津のバス路線網は神奈中秦野の縄張りで、その東海道本線側の軸足は、実は二宮にあったりする。何せ南口にも北口にもロータリがあって、MP35FM"エアロスター"とPDG-LR234もしくはSKG-LR290"エルガミオ"のワンステップ車のタッグが毎日走り回っている。
 二宮から秦野に向かう「秦60」系統は山越えの系統。二宮北口を出たらずっと上り坂で途中中井町を通って行くが、今日は日曜でハイキング日よりで多くのハイカーが沿線のバス停でバスが来るのを待ってるのが見られた。
 あーいいなぁ・・・曇ってる時に出掛けた20ン年前とは雰囲気も違ったがダラダラと狭い道を上っていく。サミットは東名秦野でここから秦野駅南口へ下る。さらに街中に入って途中郵便局とか停留所があるのを見つけたが何か駅からちょっと遠そうなお燗がするので、急用の出費の時は普通にコンビニの方がいいのかもしれない。
 秦野南口着。14時40分に出たバスが秦野についたのは1520過ぎでやっぱ使えるにこしたことはない。またたぶんお世話になるっかとおもうのでひとつ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿