(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

これで通算4000回目の更新

2013年04月13日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
見渡せば ボツ重複も
こきまぜて
四阡回に 今日届きたる。

★昨日の応用
 2071レ EF65 2070 (更) 1327下 ・コキ×19車


★カラスに遊ばれた午後
 2082レ EF64 1025 (更) 1456上 ・コキ×16車

★久しぶりに邪なトコで撮った…
 3050レ EF64 1014 (国) 1750上 ・コキ×19車(RUNTECアリ)

昨日の疲れが残ってたものの
起き上がれない程でもなかったので、出撃。

昨日やった菜の花を絡めた撮影を
今日は2071レにもやってみる。
同業者は地元の子1人。
ミラーレス持参だが、見つめる目は歴戦の勇者のよう。
こういう子には是非一眼を持たせたい。
まぁ、強制はできないけれど希望…ってことで。
2082レは先週に引き続き。
今日は晴天下ってこともあって
どれくらいの露出になるか様子見も含めての撮影。
通過直前になって、カラスが遊びにきた。
物わかりがいいか、図々しいかはカラスの勝手だけれど
太い神経の持ち主であることに変わりはなく
2082レがすぐそばを走り去る直前まで
バラスの上でパタパタと遊んでいた。
アガリ、大丈夫か?これ。
原版に映ってなきゃいいけど。

↓大丈夫だったようです

静岡貨物に出張していたEF64 1014が本線運用に帰ってきた。
ネグラのある稲沢に帰ってくるや否や
間髪をおかずに首都圏運用に入った様子で
4081レを牽いて黒磯まで下ってから
3050レで隅田川に向かった、と某所にあったので
金失の迷所、大宮6番青森方突端で待機。
スペーシアきぬがわ6号が上ってきた時には
まだ夕陽がたっぷり差していたが


3050レ通過前までにはそれも陰ってとっぷりと暮れてしまった。
相手はなんてったって高速貨物A列車。
こないだみたいに正面向かせたら
低速シャッターでもokという訳にはいかない。
それでもトロトロ…っと4番に入れば、と微かな期待を抱いて
点字ブロックの内側で待ち構えてみる。
1750時…いかん、速い。
1/80は使えないので1/3段ageの1/100でドラを回した。
多少アンダー露出になりそうだが仕方ない。

↓こんな感じですた

気がつけば、撮った貨物は昨日の半分以下。
今日も1日1本抜き出来て体調は良かった訳だが
土休日ウヤの列車が多い現況では
少なくなって当然、っちゃ当然か。
良くいえば、今回は「ネタを厳選」したような形になるが。
で、その分ヨ231やらヨ233やらでメモ書きを埋めたけれど
菜の花、綺麗だったし。
撮らないでいられなかったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿