(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

秋祭りだよ!高崎線

2013年10月12日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
★(;;゚Д゚)止まるな!止まるな!

2090レ EH200- 5    0934上 ・コキ×20車 ●20分ジヘン

5078レ EF64 1019 (国) 1023上 ・タキ1000×18車 ●10分オクレ

配6794レ EF65 2085 (更) 1126上 ・タキ+コキ×2+トキ+コキ×2

タ4074レ EF210- 6 (桃) 1154上 ・タンキ

2092レ EH200- 14    1055上 ・コキ×23車



2082レ EF64 1034 (更) 1455上 ・コキ×19車

他にはE6系甲種やら、PF2119の2071レやら
吹田区A33仕業に出張してきた桃901やら
まぁネタに事欠かない一日だったけど

( ´ー`)。oO 俺は我が道をいくですよ

即ち、射爆場でずっと実弾を撃ってて
おっそわけに、カマネタで1019の5078レを撮らせてもらった
こんな感じ、こんな程度。
尤も、宮オオの183系OM102編成の回送や
新ニイの485系K2編成の回送という電車ネタも撮ってたから
(追伸:Aちゃん、その折はお電話ありがとうございました。)
しっかり祭りに参加してたのは間違いないけれど。

4008Mが、AEON感知で10分ばかし本線停車。
場所は某用水路そばのカーヴの所。
それも先頭がこちらへ顔を見せた途端に止まってしまったので
踏切の警報は鳴りっぱなし、遮断機は下りっぱなし。
訳が解らないんでケータイで情報が見られる所を一通り回ったが
何にも出てこないので、信通指令に電話で質問する。
で、話を聞いたら先述の通りと。
当該がやっと現場を通過していった後は
詰まっていた後続列車の放流が平塚行き湘新快速まで続いた。
5078レも10分遅れで上ってきたが
いやこれ、もしも人身事故だったら
今日は最悪な意味で「祭り」な一日になるとこだった。

射爆場にはタ4074レまで粘って
一息入れに、2082レまでの時間潰しも兼ねて赤羽まで乗りにいく。
E6系の甲種輸送列車は撮らないで
大宮操で一休み中の所を眺めておしまい。
もしも今日の出発だったなら
庄内は俺も休みの14日通過の筈だから
出来れば撮影に出たかった。
けれど今回は昨日発で秋田には明日到着予定で
そのために勤務変更までして休んであっちに出掛けてたら
仕事に大穴開けて迷惑かけるとこだったから、こっちで正解。
だいいち、日曜でも仕事があるならそっち優先だし
E6系の甲種輸送はこないだのが良くできたので、欲張らない。
赤羽から戻れば射爆場の空には雲が出ていて、露出はダダ下がり。
それでも撮れないことはなかったので
少々シャッター速度遅めながら1発。
因みに本日、2082レは19両所定。
熊谷タから空のコキ車を3両繋げた模様。
ドライコンテナが最後尾のコキ車まで載ってただけに
この、熊谷タからの3車に新潟からの1車を加えた空コキ4車が、非常に勿体無かった…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿