(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

端を楽にするということ

2010年10月01日 | 庄内・越後 \|EF81の記憶|/ 東北・常磐
2番だろうと503番だろうと
酒田からの「両パンage」は別に珍しいことじゃない。

交替する前に、次のウテシに必要最小限の引き継ぎをすることだけが
ウテシの仕事じゃないと、端て見ていてそう思う。
時にはちょっとした煩わしいこともやってあげて
気持ちよく次の区間の運転が楽になるよう気を遣ってやる
もしくは後でめんどくさくならない様
引き継いだ自分がサッサとやってしまう
そしてそれは、「後藤さん」ことEF510になっても受け継がれていく。

一見些細なことだけど実はとても大事なこと
現場の仕事ってのはどこに行ってもそんなものだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プータヲ)
2010-10-02 21:20:13
これを「取扱いが違う」と突っ込むつまらん幹部が居たりするから困るww
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-10-02 21:24:34
>同志・p(ry

それもまた仕事よ。
返信する

コメントを投稿