(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

女冬将軍、ENYA

2021年01月09日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
 そういう意味の歌じゃないとは知ってても

 "オリノコ・フロウ"も名曲だけど、冬場のENYAったらもうこの曲一辺倒で、冬型の気圧配置・・・って天気予報が流れる度にこの曲聞いて、シュプール撮影に或いはナナゴ貨物撮影に出掛けたものだった。
 雪が降らない時は、雪請いのおまじないでENYAのベストCD=動画サムネと同じ、に入ってたこの曲ずっと聴いてたりしたが、掛ければ結構な確率で数日中に雪の予報が舞い込んできた。恐るべし、ENYA。塩屋判官。なんじゃそら。
 最近天気が荒れ気味なので、えんやこらやと貼ってみた。因みにENYAは「イーニァ」と発音するのが正しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿