(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

間もなく、大宮に停車いたします・・・

2022年10月21日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
 尤も、この歌が作られた当時の羽田発の花巻空港行きはYS11だった訳ですが・・・

 2022年リミックスのユーミンのベスト。出たそうで。
 駒沢裕城(ひろき)さんのスティール、染みるわ・・・大瀧さんの楽曲で馴染み深いから余計なんだけど、ティンパンアレイ系( 川´∀`) さん一派も含む)のアーティストの楽曲にはいつもこの人が弾くスティールが入ってたのよ。
 盛岡っつうとこういう思い出があります。
 20年ン前、盛岡駅を出て川向こうの繁華街の飲み屋でサイト管理人同士のオフ会があって、それに参加してから宿のある八戸に戻ろうと最終の「はつかり」に乗ったら、思っくそ三沢まで流された苦い思い出が。あの時は、んなこともあろうかと多めに軍資金用意してたんで、幸いタクシーでその宿まで直行できたんですが、八戸と三沢の間に高速道路がなかったら何時宿に入れたもんだか。
 暇だと東北新幹線のホームで「こまち」の連結風景眺めてからE2系の「スーパーやまびこ」に乗って、眠りから覚めれば埼玉新都市交通の高架が迫ってきてわらわら・・・コレは今も同じですね。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿