風ってどんな香り?

自然の良さを感じながら過ごしたい

バニラソフトクリーム

2017-07-04 07:26:12 | 日記
好きなソフトクリームの味は、やっぱりバニラかなあ。
アイスクリームだと、いろんな味を楽しむのもいいんだけど、ソフトクリームの場合はバニラ一択。
まあソフトクリームはアイスクリームに比べてバリエーションが少ないからっていうのもあるかもしれないけど、昔はチョコのソフトとか、チョコとバニラがミックスになったのとか、あるいは抹茶ソフトとか、そういう変わり種のソフトクリームも食べてたんだけど、いつの間にかソフトクリームと言えばバニラを選ぶようになってしまった。
たぶん年齢を取って、シンプルなものが好みになったからかなあ(^_^;)
バニラソフトにもいろいろあるけど、今まで食べた中で一番印象的だったのは、小岩井牧場で食べたソフトクリーム。
そのへんで販売されているソフトクリームに比べるとすごく濃厚で、ちゃんと牛乳の味がするというか・・・。
初めて食べたのは子供の頃なのだけど、とにかく衝撃を受けたのを覚えてる(笑)
実は小岩井牧場に行ったのはその1回のみで、以降はずっと行っていないのだけど・・・。
あのソフトクリームをまた食べたいな~と思っている。
すでに記憶が若干あやふやになっているので、今食べても、当時と同じ感動を味わえるかどうかはわからないんだけどね(^_^;)
ちなみに小岩井牧場以外だったら、王道だけどミニストップのバニラソフトが好きかなあ。チョコも食べてみておいしかったけど、やっぱりバニラが好き(^_^)