風ってどんな香り?

自然の良さを感じながら過ごしたい

ミニスナックゴールドとアップルリング

2017-05-19 08:55:51 | 日記
好きな菓子パンは気分によってころころ変わるけど、一時期かなりハマったのがミニスナックゴールド。
この間、テレビ番組で紹介されてにわかに注目を集めたらしいのだけど、私がミニスナックゴールドにハマっていたのは今から20年ほど前の学生の時(^_^;)
当時から定番の菓子パンとして定着していたのでかなりのロングセラーだと思うんだけど、調べてみたら1970年に発売されたものらしいΣ(゚Д゚)
デニッシュ生地なので表面はさくさくしているし、上にかかったシュガーの味も絶妙。
唯一、表面がベタベタしていて食べにくいところが難点だけど(^_^;)それを補って余りあるほどの魅力ある菓子パンだなと思う。
ただ、カロリーがすさまじいんだよね・・・(´Д`;)
そして30代後半になった今、あれを丸々1つ食べきるのは少々つらくなってきた(^_^;)
なので今は子どもとシェアして食べるのがちょうどいいかな?
ちなみに同じようなリング型で、アップルリングっていう菓子パンも好きだった。
実は最初に食べた時は中に入っているリンゴがどうも受け付けず・・・(^_^;)
当時はリンゴは生で食べるものという先入観があったので、火を通して柔らかくなったリンゴの甘さと食感が受け入れられなかったのだと思う。
でもある程度成長してから再び食べてみたら、これがおいしい!
ミニスナックゴールドよりもボリュームがあるので、ガッツリ食べたいときはアップルリングを選んでたなあ。
こちらも今はひとつ食べきれないと思う(^_^;)
ただ、今はハーフバージョンもあるそうで。それならいけるかな?