風ってどんな香り?

自然の良さを感じながら過ごしたい

否定はしないけど・・・

2016-06-23 09:17:48 | 日記
最近はプチ整形とかも主流になってきて、美容整形することへの敷居はかなり低くなってきていると思うんだけど、それを許容するかどうかはまた別の話らしい。
というのも、先日、とあるお昼の番組でアンケート調査を行ったところ、男性・女性ともに「整形はアリ」という考えであるにもかかわらず、「でも彼女が整形だったら別れる」という人も多いという実態が明らかになったから。
要するに整形すること自体は特に否定しないけれど、それは自分とは関係ない他人に限ってのことで、もし自分の彼女が整形だったら嫌だ、ということらしい。
理由は人によって異なるだろうけど、番組では「ダマされた気分になる」という意見が出たので、なるほどそういう心理かと納得。
いかに人間は「中身」と言っても、第一印象から入る人は多いわけで、その最初の段階でだまされていたとわかったらそりゃあショックだよね。
もちろん、整形だと分かった時点で相手の中身が好きになっていた場合は、「それでもいい」と割り切れるのかもしれないけど、やっぱり「ウソをつかれていた」っていうところが大きいんだろうなあ。
でも初対面で「私、整形してるんです」なんて告白する人もいないだろうし(^_^;)
ちなみに私も整形することについては特に否定はしない派。
それでコンプレックスが解消されて、前向きになるならいいんじゃないかと思うんだけど、ただ生まれもっての顔をいじるということは、どこかでアンバランスが生じる気もするんだよね・・・。
だからこそ、整形って一度では済まなくなって、二度、三度と繰り返すんじゃないのかなあ。